広島でカメラ買取を行っているショップ6選

この記事では、広島でカメラの買取りを実施しているショップを6つ紹介します。店舗のある市町村も記載しているので、記事を通して最寄りのショップを知ってもらうことも可能です。専門性の高さや大手かどうかといった、それぞれのショップの魅力的なポイントも説明していますので、売却の際には参考にすることができるでしょう。

じゃんぱら

「じゃんぱら」は、広島市にある中古家電の専門店です。デジタルカメラの買取りも積極的に行われています。欠陥のあるものも買取ってもらうことができるため、使用できずに放置しているものは、依頼してみることをおすすめします。

店舗に持ち込むといった方法の他、郵便にて発送を行う、通信買取という方法でも取引を行うことが可能です。忙しいため店舗に足を運べない人や、遠方に住んでいる人にはおすすめの方法でしょう。また、見積もりを無料で行ってもらうことが可能のため、納得できる価格で売却ができるか不安に感じている人は、安心感を得ることができます。

見積もり結果が1万円以上となった場合は、無料で出張買取りを行うサービスもあります。さらに、店頭買取では、迅速な査定が心掛けられているため、すぐに買取って欲しいという人には最適で、その場で現金に交換することが可能です。

なお、買取りを依頼する際には、身分証などの本人確認書類を持参する必要があります。未成年の場合は、保護者の同意が必要です。

セカンドストリート

「セカンドストリート」は、広島市内におよそ9店舗存在する、大手のリユースショップです。主に2つの方法で買取りが行われており、自分に合ったものを選ぶことが可能です。店頭買取りは、予約などは不用のため、思い立った時に気軽に利用することができます。

したがって、荷物などを整理するために、すぐに買取ってもらいたいという人が多く利用しています。

1点から気持ち良く買取ってもらえるので、独り暮らしで荷物が少ない人にとっても大きな魅力です。

また、査定の待ち時間は、店舗のホームページからチェックすることができるので、店舗で待たされてストレスを感じるというリスクがありません。気持ちの良いスムーズな取引を実現しているシステムと言うことができるでしょう。

一方、web買取という方法では、郵送にてカメラを買取ってもらうことが可能です。重たくて店舗に持ち込むのが大変というものでも、簡単に買取りをしてもらえる便利なサービスと言えます。その上、送料は無料となっており、買取ってもらえない時にも損をする心配がありませんし、1点からでも送ることが可能です。

その他にも、汚れや傷があるものの買取りも、セカンドストリートでは実施されています。なお、提示された買取り価格に納得できないといった場合は、キャンセルをすることが可能です。

ハードオフ

「ハードオフ」は、福山市に2店舗、廿日市に1店舗を構えているショップです。コンパクトカメラからプロ用のカメラまで、幅広い買取りを実施しています。売りたいものがたくさんあって持っていくのが困難という人には、出張買取りを依頼することがおすすめです。

電話一本で無料で駆け付けてくれるため、手間や負担を省くことできます。店舗まで距離があり、商品を持ち込むことができないという場合にも便利な売却方法です。また、オファー買取りというサービスでは、自宅にいながら、宅配便で買取り申込みをすることが可能です。

アプリを利用し、スムーズに取引をすることができるのも、メリット。さらに、全国の店舗が売却先の対象となるため、高値で買取ってもらえる可能性が高まります。その上、送料は無料のため、店舗との距離を考慮する必要はありません。

もちろん、店頭での買取りも受け付けており、即日で換金してもらえるため、すぐに現金が必要といった人にはおすすめです。

ソフマップ

「ソフマップ」は、広島市にあるショップです。簡単なオンライン査定をホームページから行うことができます。それにより、買取り前におおよその金額がわかるので、低価格で売却してしまうこともなく安心です。

また、宅配買取りは、2回目以降の本人確認が不用となります。

そのため、面倒な手間を省きたいという人には、最適なサービスでしょう。加えて、査定金額は、商品が届いて3日以内に連絡されるため、長く待たされるという心配もありません。さらに、商品にデータが残っていた場合も、専門のスタッフがしっかりと消去を行います。

したがって、プライバシーが侵害されるおそれも最小限にとどめられます。なお、宅配買取りには、顧客から店舗に発送をする方法と、スタッフが顧客の家まで商品を引き取りに行く方法の2種類があり、自由に選択することが可能です。

ちなみに、どちらの場合も、振り込み手数料はかかりません。引き取りを依頼するという方法は、郵送する手続きが面倒だという人におすすめですし、片や顧客が発送するという方法は、自宅に人が来ることを苦痛に感じる人に最適です。

その他に、店頭買取りは買取りセンターで受け付けられています。ソフマップは、全国に100店舗以上の買取りセンターがあり、居住地域に応じて最適な場所を選択することが可能です。

カメラのキタムラ

「カメラのキタムラ」は、広島市内に7店舗、廿日市と府中町にそれぞれ1店舗を構えている、カメラ販売・買取店です。日本最大級の中古カメラ取扱店であり、豊富な買取り実績を誇っています。郵送で買取りをしてもらう際にも、査定料や送料がかからない、安心感のあるショップです。

申込みをすると、郵送専用のキットが店舗から送られてくるため、配達準備などの手間があまりかかりません。また、経験豊富な専門スタッフが査定を行っているため、信頼・納得できる買取り価格を提示してもらうことが可能です。

さらに、査定はスピーディーであることが心掛けられています。

ブックオフ

「ブックオフ」は、広島市に6店舗、海多町と廿日市に1店舗ずつあるお店です。幅広いメーカーのカメラを買取っているため、期待していなかったものも売却できる可能性が十分にあります。また、買取は、全国統一基準による価格で行われるため、不安を感じる必要がありません。

なお、店舗で買取り判断が出来なかった場合も、ウェブカメラを通して、専用のスタッフが査定を行ってくれます。